Entries



どんぐりアカデミー会議(2008年2月6日)

今日はどんぐりアカデミーを運営している、サークル「どんぐり」の会議の風景をご紹介します☆

会議には、2~7人ぐらいが集まります(なんと!2人の時もあるのです!)。その時々で暇な人が来る、という感じです(^_^)どんぐりのメンバーは他にも色々なことにチャレンジしているので、なかなか全員が集まって会議をするというわけには行かず、来れる人が来て激論を交わす、という風になっています。会議風景は写真でご覧いただけます!

会議風景


今日のメンバーは5人(写真にうつっていませんが、私がいます)。来週のどんぐりアカデミーについて話し合いをしています。教材の選定、授業の進め方、教室運営について、などなど、お菓子を囲みながら(主に食っているのは代表の私なのですが…)和気藹々と会議を進めています(^_^)

和気藹々ですが言うことは言う、そんな会議です。先輩も後輩も関係なく、子供達と自分達がどれだけちゃんと楽しめる場ができるか、その理想に向かって皆で意見し合っています!どんぐりアカデミーの成否は事前にどれだけ打ち合わせをして、どれだけ案が練れているか、そこにかかっているのです!

ということで、楽しい楽しいどんぐりアカデミーの裏側のアツい会議の様子をお伝えしました!


*************************************

今日のおまけは、二人会議の時の異様なテンションの高さを激写した写真です☆下の追記を表示からどうぞ!

追記を表示


Appendix

プロフィール

どんぐりアカデミー

Author:どんぐりアカデミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

