Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆どんぐり飲み会☆☆

どんぐり飲み会を行いました。

どんぐりの飲み会の良いところは、皆が楽しい思いを持ち寄れるところです。

大学生の飲み会というと、酒をかっくらってうるさく騒ぐ、そんなイメージが強いのですが、どんぐりの飲み会では、そんなことはありません。また、飲み会は愚痴のこぼし場所、みたいになることもありますが、どんぐりではそれがありません。これはかなりすごいことだと思います(^_^)

どんぐりの飲み会は、皆が楽しい思いを持ち寄って「一緒に活動しててよかったなぁ!」と再確認できる場です。また、普段は全員がどんぐり以外の活動も忙しく、なかなかプライベートで会うことが無いので、お互いを良く知る場として非常に重宝しています♪

今日はそんな飲み会の様子をアップします(^_^)皆良い笑顔ですヽ(^o^)丿

どんぐりのみ
スポンサーサイト

どんぐりアカデミー会議(2008年2月6日)

今日はどんぐりアカデミーを運営している、サークル「どんぐり」の会議の風景をご紹介します☆

会議には、2~7人ぐらいが集まります(なんと!2人の時もあるのです!)。その時々で暇な人が来る、という感じです(^_^)どんぐりのメンバーは他にも色々なことにチャレンジしているので、なかなか全員が集まって会議をするというわけには行かず、来れる人が来て激論を交わす、という風になっています。会議風景は写真でご覧いただけます!

会議風景


今日のメンバーは5人(写真にうつっていませんが、私がいます)。来週のどんぐりアカデミーについて話し合いをしています。教材の選定、授業の進め方、教室運営について、などなど、お菓子を囲みながら(主に食っているのは代表の私なのですが…)和気藹々と会議を進めています(^_^)

和気藹々ですが言うことは言う、そんな会議です。先輩も後輩も関係なく、子供達と自分達がどれだけちゃんと楽しめる場ができるか、その理想に向かって皆で意見し合っています!どんぐりアカデミーの成否は事前にどれだけ打ち合わせをして、どれだけ案が練れているか、そこにかかっているのです!

ということで、楽しい楽しいどんぐりアカデミーの裏側のアツい会議の様子をお伝えしました!


*************************************

今日のおまけは、二人会議の時の異様なテンションの高さを激写した写真です☆下の追記を表示からどうぞ!

追記を表示

Appendix

プロフィール

どんぐりアカデミー

Author:どんぐりアカデミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。