Entries



どんぐり大谷です。
前回の更新でマメな更新を心がけると宣言したにもかかわらず滞ってしまいました(><;)
有言実行、しっかりやっていきたいと思います。


まずは、この場を借りまして先月の保護者の皆様に、アンケートへのご協力に深く感謝申し上げたいと思います。お忙しい中ご協力をいただき、ありがとうございました。
回収したアンケートは講師全員で閲覧し、今後の運営にどう活かしていくかについて議論している最中です。
いただいた意見を参考に、今後よりよいどんぐりアカデミーの運営に向けて努力していく所存です。
今後ともどんぐりアカデミーへのご協力、よろしくお願いします。


次に、今月はじめのどんぐり内で配布したプリントでもお知らせしましたが、代表が岡本から大谷へ交代となりました。
改めましてよろしくお願い申し上げます。よりよいどんぐりアカデミーとなるよう、仲間とともに努力してまいります。


とは言いながら、交代早々今月から来月にかけて、教室を一時お休みさせていただいております。
来月の頭と半ばに大学院入試を控え、また同時期に教育実習がはじまるためです。
個人的な事情であり、子どもたちや保護者の皆様、仲間にはご迷惑をおかけしておりますが、
進路を実現させたいという強い願いがありますので、暫くの間勝手ではありますがご容赦いただければと思います。
ご理解のほどよろしくお願いします。


少々堅い文章になってしまいましたが、先日のアンケートで、何人かの方より「先生たちがどのような人なのか知りたい」
「子供達に勉強以外にも、先生がやっていることを色々話して欲しい」「学生生活のことも子供達に伝えて欲しい」
といったような意見をいただきました。このような期待をしていただいているということは想像しておりませんでしたので、
講師一同とても嬉しく思っています。機会があれば、どんぐりタイムなどでそれぞれの先生が取り組んでいることを
伝える場を設けたいとも考えていますが、さしあたりいただいた意見をもとに、ブログを使って講師みんなで自己紹介をしよう!という話になりました。
保護者の皆様だけでなく、子どもたちや、未来のどんぐりの先生にも、我々がどのような人間なのか知って頂ける機会となれましたら幸いです。


長くなってしまいましたので、次回から早速やっていきたいと思います☆
焦らしてすいません(^^;)それではまた!

Appendix

プロフィール

どんぐりアカデミー

Author:どんぐりアカデミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

