Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

こんにちは。

藤女子大学3年の稲村いづみと申します。

水曜は教職の授業が入っていてどんぐりには間に合ってもラスト30分しか
参加できていないので、もしかしたら、名前も忘れられているかも・・・(;0;)
一部から「きょろ」と呼ばれているあの人が私、稲村いづみです!
来年からはきっとフルで出られると思います!

学校では日本文学を勉強しています。
これから、清少納言の枕草子を深く読み上げていこうと思っています。
部活は茶道部、着付け部に所属しています。
バスケ部のマネージャーもやりましたが、やはりスポーツは自分でやる方が好きです。
4歳から高3まで少林寺拳法を習い、小中では陸上部でキャプテンをやりました。
走り幅跳び、100M、リレーが専門でした。
スケットでバレーボール、ソフトボールのメンバーにもなっていました。
高校では少林寺拳法一本にして、副主将をし、全国大会出場もさせてもらいました。
スポーツは大好きですが、水泳とボードはできません・・・。
泳げないし、滑れません・・・。
ピアノも小学生の頃から高校まで習いましたが、自分で弾きたいと思った曲しか
がんばってレッスンしなかったため、あまりうまくないです。
今はお料理教室に通っています。
料理が苦手なので・・・。砂糖と塩間違ったことあります・・・。

そして、私は将来、国語と書道の教師を目指しています。

国語と書道の教師になりたいというよりも、「担任の先生」になりたいです。
もっと言えば、子どもを元気にできる、問題解決の方法を一緒に考えられる、
国語を通して感動する心を育てる、何年たっても子どもの中で恩師として
生き付けられる、そんな先生になりたいと思っています。

どんぐりアカデミー以外にフリースクールというところへボランティアにもいっています。
子どもの成長にたくさん触れられて日々感動しています。
成長の瞬間っていつくるかわからないから、本当にその成長に出会えたときは感動します。

来年はいよいよ教員採用試験ということで少しずつ試験勉強をしていますが不安でいっぱいです。
菊池さん、釜さんに続けるよう精一杯がんばりたいと思います。

悩むことも多々ありますが、向上心を持ち努力していきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

どんぐりアカデミー

Author:どんぐりアカデミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。