Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐりが道新で紹介されました!

どんぐりアカデミーが、本日の道新(朝刊)の25面で紹介されました(^^)

インターネットからもみることができます。

「考える力」育成に重点 大学生が児童に国語と算数授業 (2009/05/20)
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/oshieru-manabu/

どんぐりアカデミーの活動が注目されるのも、ひとえにどんぐりを支えてくださっている多くの皆様のおかげです。
日頃よりどんぐりアカデミー、ならびに教育支援ボランティアサークルどんぐりへのご協力、深く御礼申し上げます。
今後ともどんぐりアカデミーをよろしくお願いします。


以下、この記事を読んでどんぐりアカデミー、教育支援ボランティアサークルどんぐりへ興味をお持ちの方へそれぞれご案内させていただきます(^^)

【どんぐりアカデミーへの参加を希望される方へ】

どんぐりアカデミーは毎週水曜日17:00より2時間、札幌市西区琴似(メシアニカビル4階:くすみ書房さんの入っているビル)で行っています。

小学生を対象に、国語・算数・どんぐりタイムの3科目を、私たち大学生からなる教育支援ボランティアサークルどんぐりが指導しています。
プログラムの内容は教育支援協会北海道ホームページhttp://www.kyoikushien-h.com/index.html
(TOP→活動内容→地域こども教育)に載っています。

費用は毎月4000円、初回は無料体験となっております。まだ人数に若干空きがあります。
先着順にて受付し定員次第締め切らせていただきますので、興味のある方は
NPO教育支援協会北海道札幌事務局npo_super_infoアットマークbeige.plala.or.jp(スパムメール対策のため、アットマークを@に直してメールしてください)へお問い合わせください。


【どんぐりの講師になりたい方へ】

どんぐりでは、1年を通じてどんぐりアカデミーの講師を募集しています。
どんぐりは現在、北大4名、教育大3名、藤女子大2名、札幌学院大2名、北星学園大1名の12名で活動しております。
(どのような人が活動に参加しているかは、過去のブログ記事をご覧ください☆)
週に1度の活動のほかに、週に1度の会議を行っています。

教育に興味のある人・教師になりたい人・子供が好きな人・何かひと味違った活動をやってみたい人!

どんぐりはそんな人に持ってこいの場です。特に小学生を相手に、自分たちでカリキュラムを考えて指導しますので、実践的に教育に関わることができます。

活動はまじめそのものですが、小所帯なサークルなので皆とても仲がよく、楽しく活動しています!

またそれぞれ学業を最優先に活動しています。毎週教室や会議に参加できなくても、どんぐりに関わりたいという方はいつでも参加大歓迎です!!!
かわいい子供たちと一緒に、たくさん考え、成長していきませんか(^^)?

どんぐりの講師になりたい方・どんぐりの活動に興味をお持ちの方はdonguriacademyアットマークhotmail.co.jp(スパム対策のため、アットマークを@に直してメールしてください)へお問い合わせください。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

どんぐりアカデミー

Author:どんぐりアカデミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。