Entries



どんぐり飲み!菊地さんがいらっしゃいました!

久しぶりの更新です!

今日は80回目のどんぐりアカデミーでした!

いつも通り元気よくどんぐりアカデミースタート!

ん???

いつもはいない先生が・・・。新しい先生?
今年の3月までにどんぐりにいた人たちはわかりましたね~(^0^)
そう!どんぐりアカデミーの発足時からのメンバーの菊地先生がきてくれたのです!
今年の4月から中学校の先生をしていて、今日は研修で札幌にきていたそうです!
お疲れ様です!
画像はどんぐり後の飲み会です(^^)

さて、今日のどんぐりタイムは新聞作りのネタ集めとタイトルを決めるという内容でした。
各グループごとに一生懸命取り組んでいましたね!
情報収集の仕方も考えました。
インターネットや本、新聞・・・。
来週までに記事を書けるような情報を集めてきましょう!
みんなの素敵な新聞、期待しています!



稲村

Appendix

プロフィール

どんぐりアカデミー

Author:どんぐりアカデミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

