Entries



さむーい!

まだまだ寒い日が続きますね!!

風邪に気をつけて元気にいきましょうね!!


さて今日もどんぐりアカデミーでは元気に楽しく考える勉強をしました!

国語では1・2年生は漢字の書き順などを勉強して苦手をなくしましたね!

3456年生も集中してがんばっていました!

算数では、プリントをこなすのがはやくてチャレンジページを

やっている人もいました!すごい!


どんぐりタイムではバンクーバーオリンピックにちなんで

各班ごとにクイズを考えて出題して楽しみました!

来週も引き続きクイズなのでがんばりましょうね!!


稲村いづみ


遅れました~!

更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした!

私自身、教育実習と卒業論文の関係でどんぐりに参加できていませんでした。

そして、どんぐりアカデミーに興味を持ってブログにコメントをしていただいていた方もいたのに・・・。

もしも、もう一度ごらんになっていましたらまたコメントをお願いします!



さてさて、今日は遅刻してくる人が多かったです!

雪と雨で足元が悪くなっているので急がなくてもいいように

早めにお家をでるなどして気をつけてきてくださいね。


算数は難問の日でした。

みんなどんどん計算が早くなったり考え方が良くなったりで感心しました。

問題をよーく読み、それでもわからないところがあったら先生がヒントをだすのでがんばって取り組みましょうね!

国語は、日に日に集中力が高まっていて良い雰囲気で学べているように思います。

どんぐりタイムはバンクーバーオリンピックについてクイズを考えるという内容です。

きちんと家で調べてきている子もいて感心しました!

クイズを披露してもらうのが楽しみです!

来週もがんばりましょうね!


稲村いづみ

Appendix

プロフィール

どんぐりアカデミー

Author:どんぐりアカデミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

