Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22年度どんぐりアカデミー

こんにちは。
4月からどんぐりアカデミーの代表になりました、北星学園大学2年の野内美里です。
学校の必修授業の為、今年度は10分ほど遅れて教室に行かせて頂いてます(>_<)

今年度のどんぐりは講師6名(北大院生2名・教育大1名・北星大2名・藤女子大1名)、生徒7名(2年1名・3年3名・5年2名・6年1名)で始まりました。
人数が少なくなって1・2週目は少しさみしい教室となりましたが、3・4週目は体験の子がたくさん来てくれ、教室が明るくなりました。たくさん入ってくれると嬉しいです(^^)/

今年度からは算数の最初に100マス計算を取り入れました。
算数が苦手な子が多いので、計算が速く・正確に出来るようになれば算数を少しでも好きになってもらえると思い取り入れてみました。
1週目は、100マス計算をやったことがない子もいて、戸惑っていましたが、4週目にはかなり出来るようになってきました。1ヶ月後、1年後に皆がどれだけ出来るようになるか楽しみです♪

来週の5月5日は祝日ですが、どんぐりアカデミーを開催しますので、元気に教室で会いましょう(*^_^*)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

どんぐりアカデミー

Author:どんぐりアカデミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。