Entries



-件のコメント

[C16] 札幌マラソン

どんぐりの先生、いつもお世話になっております。
今日真駒内公園で札幌マラソンでした。息子は毎年参加しております。
今日なんと、どんぐりの先生が10キロを猛スピードで激走しており、ゴール近くで息子が「先生!!」と声をかけてしまい、なんと先生が息子のところまで戻ってきてくれて、元気に挨拶してきてくれて、タイムレース中、ご迷惑をおかけしました。
レース後も立ち寄って丁寧にご挨拶をして頂き、恐縮しております。
見事な完走、素晴らしいレースでした。
次回は息子を無視してゴールしちゃって下さい。充実の一日でした。
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : MKの母
  • URL
  • 編集

[C17] コメントありがとうございます!

札幌マラソンお疲れ様でした!
スポーツの秋ですね!!
どんぐりの講師も参加していたのですね(^0^)

イニシャルで予想したので恐らく間違いないと思いますが
実は私もMくんとご家族に某電機店ビックOメラで携帯電話の
キャンペーン中に会ったことあります。

ブログ見ていただいて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : 稲村いづみ
  • URL
  • 編集

[C18] いづみ先生へ

そうです!ビンゴです!先生こちらこそ宜しくお願いします!
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : MKの母
  • URL
  • 編集

[C19]

初めまして、三郎と申します!
北海道教育大学岩見沢校の学生です。現在オペラ体操というものを広める活動をしているのですが、その一環で児童館などに行って子供たちと一緒に踊ったりもします。
子供たちが興味を持ってくれるのか不安もありますが…何か接する際のポイントなどあるでしょうか?(笑)
北海道の大学&教育系繋がりということで…コメントさせて頂きました(^^*)

[C20] こんにちは

こんにちは!

オペラ体操ですか!非常に興味深いです!

接する際のポイントですが・・・

・目線をあわせて話す。
・笑顔で!
・一時一事(一回に話すのは一つの用件。簡潔に!)

あとは子どもは一人ひとり違うので、特徴をつかんで活動の中でいかしていくことだと思います!

三郎さんの実践から学んだことなどもよろしかったら
こちらの掲示板に書き込んで教えて下さいね!

お互いがんばりましょうね!!!

  • 2009-10-20
  • 投稿者 : 稲村いづみ
  • URL
  • 編集

[C21] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-11-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C22] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C23]

21さん
参加していただけて嬉しいです!
これから頑張りましょうね!

22さん
管理人のみ閲覧できるようにしていただければアドレスを乱用されるということは
ないので連絡先を教えていただければこちらからご連絡いたします!
返信が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
  • 2010-01-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C31] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-11-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C36] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-04-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://donguriacademy.blog37.fc2.com/tb.php/25-679c6799
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スペシャルデー

今日は私は都合がつかずに欠席してしまったのですが
スペシャルデーはどうだったのでしょうか~?(^0^)

予定では・・・
先週からのどんぐりタイムの続きの新聞作り→職業ビンゴなどのレクリエーション→お菓子タイム
なのですが~!!

うーん!楽しそうですね!
行きたかった・・・。

来週はまたいつも通りの教室です!
気持ちを切り替えてがんばりましょうね(^0^)
元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!


稲村いづみ

10件のコメント

[C16] 札幌マラソン

どんぐりの先生、いつもお世話になっております。
今日真駒内公園で札幌マラソンでした。息子は毎年参加しております。
今日なんと、どんぐりの先生が10キロを猛スピードで激走しており、ゴール近くで息子が「先生!!」と声をかけてしまい、なんと先生が息子のところまで戻ってきてくれて、元気に挨拶してきてくれて、タイムレース中、ご迷惑をおかけしました。
レース後も立ち寄って丁寧にご挨拶をして頂き、恐縮しております。
見事な完走、素晴らしいレースでした。
次回は息子を無視してゴールしちゃって下さい。充実の一日でした。
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : MKの母
  • URL
  • 編集

[C17] コメントありがとうございます!

札幌マラソンお疲れ様でした!
スポーツの秋ですね!!
どんぐりの講師も参加していたのですね(^0^)

イニシャルで予想したので恐らく間違いないと思いますが
実は私もMくんとご家族に某電機店ビックOメラで携帯電話の
キャンペーン中に会ったことあります。

ブログ見ていただいて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : 稲村いづみ
  • URL
  • 編集

[C18] いづみ先生へ

そうです!ビンゴです!先生こちらこそ宜しくお願いします!
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : MKの母
  • URL
  • 編集

[C19]

初めまして、三郎と申します!
北海道教育大学岩見沢校の学生です。現在オペラ体操というものを広める活動をしているのですが、その一環で児童館などに行って子供たちと一緒に踊ったりもします。
子供たちが興味を持ってくれるのか不安もありますが…何か接する際のポイントなどあるでしょうか?(笑)
北海道の大学&教育系繋がりということで…コメントさせて頂きました(^^*)

[C20] こんにちは

こんにちは!

オペラ体操ですか!非常に興味深いです!

接する際のポイントですが・・・

・目線をあわせて話す。
・笑顔で!
・一時一事(一回に話すのは一つの用件。簡潔に!)

あとは子どもは一人ひとり違うので、特徴をつかんで活動の中でいかしていくことだと思います!

三郎さんの実践から学んだことなどもよろしかったら
こちらの掲示板に書き込んで教えて下さいね!

お互いがんばりましょうね!!!

  • 2009-10-20
  • 投稿者 : 稲村いづみ
  • URL
  • 編集

[C21] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-11-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C22] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C23]

21さん
参加していただけて嬉しいです!
これから頑張りましょうね!

22さん
管理人のみ閲覧できるようにしていただければアドレスを乱用されるということは
ないので連絡先を教えていただければこちらからご連絡いたします!
返信が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
  • 2010-01-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C31] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-11-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C36] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-04-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://donguriacademy.blog37.fc2.com/tb.php/25-679c6799
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

どんぐりアカデミー

Author:どんぐりアカデミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

