Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://donguriacademy.blog37.fc2.com/tb.php/41-756cd4a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どんぐり修了式・卒業式

こんにちは、野内です。
昨日3月23日(水)は、どんぐりアカデミー修了式・卒業式でした。

最初に、5・6年生がどんぐりタイムを行いました☆
3月の1週目~3週目という短い期間で準備をして、1~5年生に四字熟語・ことわざのクイズを出題してくれました。
難しい問題もありましたが、全員一度は手を挙げて楽しそうに問題に答えていました♪
5・6年生は、短い準備期間にも関わらず、司会・進行もとても良くできていて素晴らしかったです。

次に○×クイズ大会を行いました☆
一人一問ずつ問題を作り、出題しあいました。
自分の好きなテーマで問題を作ってもらったので、生徒一人一人の個性が問題に表れていました。

最後に修了式・卒業式を行いました☆
修了式では、講師の手作り通信簿を一人一人に渡しました。
通信簿と言っても、成績が書いているのではなく、講師一人一人からのコメントをまとめたもので、生徒たちが書いた来年度の目標も書きました。

この1年間の出来ごとを思い出しながら生徒一人一人に対してコメントを書いていると、どの子もすごく成長したなと改めて思いました。
子供の成長ってすごいですよね。
どんぐりで皆に会うのは週1回で、それもたったの2時間という短い時間ですが、ほんの少しでも生徒たちの成長のお手伝いができたのであれば、すごく嬉しいです。
また、成長のお手伝いが出来る先生という職業はやっぱり魅力的だなと改めて思いました。
子供たちの成長に負けないくらい、私も夢に向かって頑張ります☆

1年間ありがとうございましたm(__)m



来年度のどんぐりアカデミーは4月6日(水)17時からです。
新規生徒・講師募集中です!
興味があれば一度見学にいらしてください♪

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://donguriacademy.blog37.fc2.com/tb.php/41-756cd4a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

どんぐりアカデミー

Author:どんぐりアカデミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

